HOME > ニュース >

アニメ『とんでも戦士ムテキング』第1話本編映像がYouTubeで無料公開中

2019/06/25 15:12掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
とんでも戦士ムテキング (C)タツノコプロ
とんでも戦士ムテキング (C)タツノコプロ
タツノコプロのアニメ『とんでも戦士ムテキング』を原作とした新作SFヒーローラブコメディ・アニメ『MUTEKING THE DANCING HERO』(2020年放送予定)の制作決定を記念し、オリジナル版第1話の本編映像がタツノコプロのYouTubeチャンネルで無料配信スタート。

■『とんでも戦士ムテキング』

【作品概要】
地球征服を企むタコ型宇宙人と、地球の少年が変身するヒーロー・ムテキングとの闘いを、コミカルに描くヒーローアクションコメディ。キャラクターたちのファッションやローラースケートアクションなど、ライトでポップなアメリカンテイストが特徴。

【第1話あらすじ】
遊木団吉博士が発見した未確認飛行物体、それは異星人タコベーダーの侵略だった。そして、博士の息子であるリンの前に、タコのような宇宙人が現れた。彼の名はタコロー。タコ星の保安官の見習いで、地球にやってきた悪党クロダコブラザーズを追ってきたのだという。そのクロダコブラザーズは人間の姿になり、真っ暗闇作戦を開始していた。
街は黒ペンキで真っ暗だ。タコローは、リンを無敵のヒーロー・ムテキングに変身させる!



(C)タツノコプロ


以下は『MUTEKING THE DANCING HERO』制作決定のプレスリリースより

タツノコプロ原作TVアニメ「MUTEKING THE DANCING HERO」の制作と主役声優オーディションの開催が決定いたしました。

原作となる「とんでも戦士ムテキング」は、1980年9月〜1981年9月に放送されたタツノコプロ制作のヒーローギャグアニメです。80年代当時のサンフランシスコをモデルにした街を舞台に、ヒーロー「ムテキング」に変身して悪の宇宙人と戦うことになった主人公。当時斬新だったデザインや音楽性は、80年代のこどもたちを熱狂させました。

本作では、原作のアイデンティティを継承しつつも、これまでのアニメの常識を超え、気鋭のデザイナーやアーティストをチームに迎え、新たな熱狂をつくるべく作品世界を大胆にアップデート。リメイクではなく、リブートと呼ぶにふさわしいクールでポップな作品で令和の新しいアニメカルチャー創造を目指します。


作品ロゴ 原作:「とんでも戦士ムテキング」 ©タツノコプロ

また、本作の主役声優をホリプロインターナショナル主催のオーディションにて発掘いたします。6/1(土)より募集開始、グランプリ特典として主役声優としてのデビュー&ホリプロインターナショナルとの専属契約が約束されます。

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://muteking.jp