HOME > ニュース >

ロニー・ジェイムス・ディオのオフィシャル・ドキュメンタリーが始動

2019/06/01 14:39掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ronnie James Dio
Ronnie James Dio
ロニー・ジェイムス・ディオ(Ronnie James Dio)のオフィシャル・ドキュメンタリーが始動。ロニーの妻で長年のマネージャー、ウェンディ・ディオが新しいインタビューの中で明らかにしています。

ウェンディによると、ドキュメンタリーは先週から撮影がスタートし、最初のインタビューとしてブラック・サバス(Black Sabbath)ギーザー・バトラー(Geezer Butler)のインタビューが撮影されています。

また、ウェンディは、これまで公開されたことのない多くの映像や未発表のデモ音源を持っていることもインタビューの中で明らかにしています。

映像は、子供の頃のもの、レインボー(Rainbow)時代のもの、舞台裏のものなどで、8mmフィルム(スーパー8mmフィルム/Super 8)の映像もあるとのこと。また未発表のデモ音源には、未完成に終わった曲などもあるようで、ウェンディは“宝の山ね”と言っています。

ウェンディの計画では、ドキュメンタリーは2020年に公開を予定しています

以下はインタビュー音声