HOME > ニュース >

岡本太郎が宇宙人のデザインを担当 日本初の本格的カラー空想特撮映画『宇宙人東京に現わる』 初Blu-ray化

2019/05/12 11:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
宇宙人東京に現わる 修復版 [Blu-ray]
宇宙人東京に現わる 修復版 [Blu-ray]
岡本太郎がヒトデ型の宇宙人パイラ星人のデザインを担当し、「ウルトラ」シリーズの的場徹が特殊技術を手がけた、日本初の本格的カラー空想特撮映画『宇宙人東京に現わる』(大映 1956年)。初Blu-ray化決定。既存のHDマスターに修復を施した高画質収録した『宇宙人東京に現わる 修復版』が7月5日発売。蔵出し映画のDVDを同梱。これは、これまでに未ソフト化の幻のレア作品の中から、本編Blu-rayに合った内容の作品を厳選してDVD化したもの。
■『宇宙人東京に現わる 修復版 [Blu-ray]』

※以下インフォメーションより

初Blu-ray化・蔵出し映画入り2枚組
日本初の本格的カラー空想特撮映画がBlu-ray化!

◆ウルトラシリーズの的場徹が特殊技術を担当!

◆ヒトデ型の宇宙人パイラ星人は岡本太郎がデザイン!

◆蔵出し映画(※)のDVDを同梱!
(※これまでに未ソフト化の幻のレア作品の中から、本編Blu-rayに合った内容の作品を厳選してDVD化します。)

◆既存のHDマスターに修復を施した高画質。

【映像特典】
予告編
蔵出し映画(※)DVD(※これまでに未ソフト化の幻のレア作品の中から、本編Blu-rayに合った内容の作品を厳選してDVD化。)

【封入特典】復刻プレスシート

【ストーリー】
城北天文台の磯部助手は、或る夜雲の切れ間に不思議な形をした謎の発光体を発見。
そして、世界各地でUFOが目撃され、ヒトデ型の宇宙人が東京を襲った!
恐怖におののく住民たち! パイラ人と名乗る宇宙人は、何の目的でやってきたのか?
折も折、死の惑星“R"が地球に接近。人類最大のピンチを救うカギは松田博士の発見した方程式にあったが……。

監督: 島耕二 脚本: 小国英雄 音楽: 大森盛太郎 製作: 永田雅一 原案: 中島源太郎 色彩指導: 岡本太郎 特殊技術: 的場徹
川崎敬三 苅田とよみ 八木沢敏 山形勲 南部彰三 見明凡太郎 永井ミエ子

1956年 日本映画/カラー/スタンダード/モノラル/87分
音声:日本語 リニアPCM 2.0ch.モノラル 字幕:日本語

(C)1956 KADOKAWA