HOME > ニュース >

ビートルズ結成前の若きジョン・レノンを描いた伝記映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』がミュージカル化

2019/04/23 12:53掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
映画/エンターテインメント情報の米オンラインマガジンDeadlineによると、ビートルズ(The Beatles)結成前の若きジョン・レノン(John Lennon)を描いた伝記映画『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ(原題:Nowhere Boy)』のミュージカル化が計画されています。

Deadlineによると、AF Creative MediaのBrian&Dayna Lee、Aged in WoodのRobyn GoodmanとJosh Fiedlerが『ノーウェアボーイ』の舞台上演権を取得。ミュージカル版は計画の初期段階ですが、映画と同様に、クオリーメン時代のジョン、そして育ての母と生みの母という2人の対照的な女性との関係に焦点を当てています。また映画と同様に、ミュージカル版にはビートルズ楽曲は含まれませんが、1950年代後半のロックンロールのヒット曲が使われる予定です。

ミュージカルのプロデューサー、ブライアン・リーは、数年後には英国で上演したいと語っています。またオノ・ヨーコはこのプロジェクトのことは知っているが、関与していないとも語っています。