HOME > ニュース >

アヴィーチーの遺作アルバム『TIM』6月発売、メイキング映像あり

2019/04/06 08:42掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Avicii
Avicii
アヴィーチー(Avicii)ことティム・バークリングの家族とコラボレーターたちは“チーム・アヴィーチー”として声明を発表。彼がこの世を去ったとき制作を行っていた遺作を『TIM』というタイトルのアルバムとして6月6日にリリースすると発表。またシングル「SOS」を日本時間4月11日にリリースすることも発表しています。『TIM』のメイキング映像あり

以下、声明(日本語訳:ユニバーサルミュージックジャパン)

ティム・バークリングが2018年4月20日にこの世を去ったとき、彼はニュー・アルバムの制作をほぼ終えるところでした。残されていたのは、完成間近な楽曲のコレクションとその音楽に関するメモ書き、メールのやり取り、テキスト・メッセージでした。

このアルバムでティムとコラボレートしていたソングライターたちは、そのまま制作を続け、ティムが思い描いていたヴィジョンにできる限り近づこうと力を注いできました。

ティムは亡くなりましたが、家族は彼の音楽を封じ込めることはしないと決め−−それよりも、世界中のファンたちと共有したいと願っていました。

シングル「SOS」は4月10日(日本時間: 4月11日)、また『TIM』と名付けられたアルバムは6月6日にリリースする予定です。

アルバムの売り上げに伴うアヴィーチーの純利益は、非営利のティム・バークリング基金と、特に精神疾患や自殺防止の分野に取り組む目的のために使われることになっています。

愛をこめて

チーム・アヴィーチー

■チーム・アヴィーチー 公式ページ
https://sp.universal-music.co.jp/avicii/


『TIM』のメイキング映像