HOME > ニュース >

ABBAの新曲は「9月か10月」

2019/04/04 08:44掲載
ABBA
ABBA
ABBAビョルン・ウルヴァース(Björn Kristian Ulvaeus)によると、延期されているABBAの新曲は「9月か10月」にリリースされる予定。ビョルンはデンマークのタブロイド紙Ekstra Bladetにて明らかにしています。

ABBAの4人は2018年4月、35年ぶりに4人揃ってレコーディング・スタジオに入り、新曲2曲を録音したと発表。新曲のひとつ「I Still Have Faith In You」は、英米で2018年12月に放送される予定だったABBAのTVスペシャルにて初演される予定でしたが、新曲リリースとTVスペシャル放送は延期されています。もう1曲の新曲は「Don’t Shut Me Down」。

またABBAは数年前より、デジタル・アバターを使ったヴァーチャ・ツアーの計画を発表しています。

ビョルンはEkstra Bladet紙のインタビューの中で、メンバーのアバターでビデオを作るのに「とても長い時間がかかっている」「予定よりも遅れている」と語っています。

ABBAのマネージャー、ゴーレル・ハンザーは以前のインタビューで「2曲リリース予定。アルバムはなし」とも語っており、アルバムの可能性を否定しています。