HOME > ニュース >

タニヤ・ドネリー、ベリーの1stアルバム『Star』のデモ音源集を無料ダウンロード配信中

2019/03/27 13:30掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Belly / Star
Belly / Star
スローイング・ミュージズ(Throwing Muses)ブリーダーズ(The Breeders)ベリー(Belly)での活躍でも知られるタニヤ・ドネリー(Tanya Donelly)。ベリーの1stアルバム『Star』(1993年)のデモ音源集『Demos with Joe Harvard』を無料ダウンロード配信しています。

このデモ音源集は、Fort Apache studiosの創設者で、シンガーソングライター/マルチインストゥルメンタリスト/プロデューサー/レコーディングエンジニアのジョー・ハーバードがプロデュース/エンジニアを担当したもの。ジョーは3月24日に癌で亡くなっています。

タニヤは今回、ジョーへのトリビュートとして一緒に制作したこのデモ音源を無料で配信することを決めています。

タニヤによると、これら楽曲はもともとブリーダーズのために書いたものでしたが、ジョーのサポーターもあり、ベリーとして発表しています。タニヤはジョーはベリーの誕生に大きな役割は果たしたと語っています。