HOME > ニュース >

『岩合光昭の世界ネコ歩き』 新作の舞台はジャマイカ 3月1日放送

2019/02/23 11:59掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き「ジャマイカ」』
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き「ジャマイカ」』
動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影する、NHK BSプレミアム『岩合光昭の世界ネコ歩き』。新作の舞台は、カリブ海に浮かぶ音楽やコーヒーで知られるジャマイカ。カリブ海のビーチでのんびり、ジャマイカのニャンたちが登場。3月1日(金)放送。

●『岩合光昭の世界ネコ歩き「ジャマイカ」』
NHK BSプレミアム 3月1日(金) 午後10時00分〜 午後11時00分

カリブ海に浮かぶ音楽やコーヒーで知られるジャマイカ。音楽大好き、コーヒー大好きの動物写真家岩合光昭さん、この島に住むネコたちが、どんな暮らしをしているか見てみたいと思いやってきた。リゾート地のビーチで出会ったネコはみんなにかわいがられたら、観光客が日を浴びるビーチチェアの下に潜り込んでひと休み。飼い主はビーチで働くダンサー、ネコはショーの練習にもおつきあい。 ジャマイカといえばブルーマウンテン、この高級コーヒーは島の豊かな自然に恵まれた山あいから生まれる。農園では収穫中、赤いコーヒーの実の中にかわいい子ネコがひょっこり、岩合さん母ネコに許可をもらって撮影開始。そして、おいしいコーヒーをごちそうになった。 島の東海岸の漁村でもネコ探す岩合さん、取りたての魚を焼いてもらうネコや地元ミュージシャンの演奏を楽しむネコに出会う。 そして日が沈み、リゾートビーチのステージではダンサーのショーが始まる、ニャンはショーを見ながらお客さんにチキンをもらってご満悦。岩合さんも音楽が体にしみ込んだネコが撮影できて大満足。こうしてジャマイカの夜は更けていった。語りは相武紗季さん。

【出演】岩合光昭,【語り】相武紗季

■予告映像もある番組ページ
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/x/2019-03-01/10/8279/2665872/