HOME > ニュース >

バズコックスのピート・シェリー 故郷に記念像を建てる計画が進行中

2019/02/19 10:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Pete Shelley
Pete Shelley
2018年12月に亡くなったバズコックス(Buzzcocks)ピート・シェリー(Pete Shelley)。彼の故郷にピート・シェリーの記念像を建てる計画があり、現在、地元では、オリジナル・グッズを販売するなど資金調達キャンペーンが行われています。

場所は、イングランドの北西部に位置するグレーター・マンチェスターのリー(Leigh)。

地元紙Leigh Journalによると、ピートの死後、ヒンドリー・グリーン議員のポール・メイデンによって、リーの街中にピートの記念像を置くための請願書が作られ、現在までに計780人がこれに署名しています。

同紙によると、2週間前、グレーター・マンチェスターの市長を含んだ会議が行われ、市長は会議後に「ピートの素晴らしい人生を記念する適切な方法について話し合った」とツイート、また市長はこの計画に関する詳細をもうすぐ公開するだろうとも付け加えています。

記念像制作のための資金を集めるために地元ショップも協力。特別にデザインされたにピート・シェリー・マグカップを販売し、その売り上げの一部を資金調達キャンペーンに寄付するなどしています。

●ピート・シェリー・マグカップ