HOME > ニュース >

アクセル・ローズが選ぶ「最も偉大なフロントマン」はフレディ・マーキュリー

2018/11/27 09:45掲載
Guns N' Roses
Guns N' Roses
ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)アクセル・ローズ(Axl Rose)が選ぶ「最も偉大なフロントマン」はフレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)。アクセルは最近、エティハド航空の機内誌『Atlas』のインタビューに応じており、その中で「最も偉大なフロントマンは誰か?」と尋ねられたアクセルは「俺にとって、それは簡単だ。クイーン(Queen)が最も素晴らしいバンドであり、フレディがすべての時間の中で最も偉大なフロントマンだ。彼らはとてもたくさんの異なるスタイルを取り入れた最も偉大なバンドだ」とコメントしています。

また同誌は「以前に映画のための音楽を書きたいと言っていましたが、まだ興味がありますか?」とも尋ね、アクセルは「映画のサウンドトラックを聴くことは俺にとっては大事なことだ。“パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン”のようなものを聴くと、オーケストラと現代の楽器の融合が楽しめる。とても巧みだ。俺をそれをする人たちに対して多くの敬意を持っている。将来、いつかやってみたいことだ」とコメントしています。

インタビュー全文は以下のURLのページでご覧になれます。
https://atlas.etihad.com/trackside-with-axl-rose/