HOME > ニュース >

クイーン特集 NHK総合『SONGS「クイーン」』11月17日放送

2018/11/09 21:02掲載(Last Update:2018/11/17 08:18)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Queen
Queen
クイーン(Queen)を特集したNHK総合『SONGS「クイーン」』が11月17日(土)に放送されます。クイーンをこよなく愛する著名人が語る、思い出の一曲とは? 今なお愛され続ける、クイーンの名曲の数々を、貴重な映像たっぷりで特集します。

●『SONGS「クイーン」』
NHK総合 2018年11月17日(土)午後11:00 〜 午後11:30

伝説のロックバンド・クイーン。
人々の心をとりこにする、その魅力とはなにか?
クイーンをこよなく愛する著名人が語る、思い出の一曲とは?
今なお愛され続ける、クイーンの名曲の数々を、貴重な映像たっぷりで特集する。

イギリスのロックバンド・クイーン。
その楽曲は、今なお世界中の人々の心を魅了し、伝説のロックバントとして語り継がれている。

1973年のデビュー後、その人気に火がついたのは日本が最初と言われるほど、日本では、長い間、クイーンが愛され続けてきた。
さらに、今年11月からは、彼らの軌跡を振り返る映画も公開され、早くも話題になっている。

今回、SONGSでは、クイーンをこよなく愛する著名人へインタビュー。
心をつかんではなさい一曲と、そのエピソードを教えてもらった。

女優として活躍中の杏は、家族の影響でクイーンを聞くようになったと語り、印象に残る一曲として「SAVE ME」をあげた。
また、俳優の古田新太は、当時クイーンが好きなのは女性ばかりで好きと言いにくい雰囲気があったといい、好きな一曲として「フラッシュのテーマ」を好きな一曲としてあげた。

聞く人の心をつかむ、その魅力とはなんなのか?
「ボヘミアン・ラプソディ」を始め、クイーンを語る上で欠かせない名曲の数々を、貴重な映像とともに届ける。

<インタビュー出演> ※五十音順
杏(女優)
岡崎体育(ミュージシャン)
東郷かおる子(音楽評論家)
古田新太(俳優)

http://www6.nhk.or.jp/songs/prog.html?fid=181117