HOME > ニュース >

手塚治虫の3時間特番 「まんがの日」にNHKラジオ第1で放送決定、「あなたが未来に残したい手塚作品」投票も

2018/10/25 09:04掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK『まんがの日特集 生誕90年!未来に語り継ぐ 神様・手塚治虫』
NHK『まんがの日特集 生誕90年!未来に語り継ぐ 神様・手塚治虫』
漫画の神様・手塚治虫の誕生から90年。NHKラジオ第1では、手塚の誕生日11月3日の「まんがの日」に、その魅力や功績を語りつくす3時間の生放送番組を予定しています。

『まんがの日特集 生誕90年!未来に語り継ぐ 神様・手塚治虫』では、ゆかりのゲストと、手塚治虫とその作品について生放送で語り合います。

番組の公式サイトでは、特別企画としてリスナーによる「あなたが未来に残したい手塚作品」投票を実施中。番組の終盤でメッセージとともに作品のランキングが発表されます。

番組ではさらに、手塚キャラクターたちによる完全オリジナルのラジオドラマも放送予定。

●『まんがの日特集 生誕90年!未来に語り継ぐ 神様・手塚治虫』
NHKラジオ第1 11月3日(土・祝) 午後1時05分〜3時55分

出演者:
カラテカ 矢部太郎
乃木坂46 伊藤純奈
藤子不二雄A
カサハラテツロー
竹内オサム

番組公式サイト:
https://www.nhk.or.jp/radiosp/tezuka90/