HOME > ニュース >

『半分、青い。』律役・佐藤健 NHK『あさイチ』「プレミアムトーク」9月21日出演

2018/09/15 01:20掲載
佐藤健
佐藤健
NHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロイン・鈴愛の幼なじみ・萩尾律役を演じる佐藤健が、NHK総合『あさイチ』の「プレミアムトーク」に出演決定。9月21日(金)に放送されます。また、この日の「特選!エンタ」コーナーは“残り1週間 「半分、青い。」を100倍楽しむ”。原作の北川悦吏子に、物語に込めた思いやいちばん印象深いシーン、そしてラストスパートにかけての見どころなどをうかがいます。

■NHK総合『あさイチ』
9月21日(金)午前8時15分〜9時54分

☆プレミアムトーク 佐藤健

朝ドラ「半分、青い。」も放送は残すところあとわずか。物語がクライマックスを迎える中、ヒロイン・鈴愛の幼なじみ・萩尾律役の佐藤健さんが、満を持して「あさイチ」のスタジオに登場します!クールな理論派の律は、自分の素に近いと感じ力を抜いて自然体で演じることを心がけたという佐藤さん。10年の役者人生のすべてを試される場所だったという朝ドラの現場で見せた“意外な弱点”とは?鈴愛役の永野芽郁さんがこっそり語ってくれます。また、「優しさと鋭さを併せ持つ健くんなくして、あの律はいなかった」とは、脚本を書いた北川悦吏子さん。恋愛ドラマの名手・北川さんが佐藤さんに込めた思いとは?我らがMC博多華丸が、北川さんに直接インタビュー。視聴者にも話題になった2人の初対面は一体どんな結果になるのでしょうか?鈴愛と律、そして律と和子など名シーンも撮影秘話とともにたっぷり紹介。「半分、青い。」律に、こん身の思いでのぞんだ佐藤さんの静かで熱い思いに迫ります。

☆特選!エンタ 残り1週間 「半分、青い。」を100倍楽しむ

今週の「特選!エンタ」は、いよいよ最終週を迎える「半分、青い。」を最後までたっぷりと楽しむための特別編。
原作の北川悦吏子さんに、物語に込めた思いやいちばん印象深いシーン、そしてラストスパートにかけての見どころなどをうかがいます!

VTRゲスト:北川悦吏子さん(脚本家、映画監督、エッセイスト)
リポーター:森田洋平アナウンサー

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.html