HOME > ニュース >

ジミ・ヘンドリックス郵便局 誕生か? シアトル郊外の郵便局を改名する計画進行中

2018/08/23 04:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jimi Hendrix
Jimi Hendrix
ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)郵便局、誕生か? ジミヘンが埋葬されている墓地の近くにある郵便局の名前をジミヘンにちなんだ名前に変更する計画が進められています。

ジミヘンは、シアトル市の南東に位置するレントン市のグリーンウッド・メモリアル・パークに埋葬されており、現在も世界中から多くのファンが訪れています。

今回、レントン市のある郵便局の名前を「James Marshall ‘Jimi’ Hendrix Post Office Building」へと変更する計画が、ワシントンのアダム・スミス下院議員を中心に進められており、同議員は郵便局の名称変更に関する法案を提出。法案は現在、政府改革小委員会にて審査が行われています。

アダム・スミス下院議員のオフィスによれば、今回のような連邦施設の名称を変更するためには、ワシントンの議員8人全員の支持が必要のようで、今回の法案は8人全員が支持しているとのこと。

この辺り地域には、ジミヘンのお墓以外にも、キャピタルヒルには有名なジミヘン像があり、また最近開かれたジミヘン公園などもあります。