HOME > ニュース >

プリンスをめぐるデート・コンテストの物語を映画化

2018/08/16 18:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Prince
Prince
1986年、プリンス(Prince)との1日デート権を賭けたコンテストをMTVが開催。このプリンスをめぐるデート・コンテストによって人生が変わった女性2人の物語が描かれる映画『Queen for a Day』が制作進行中。主演・製作は『ハンガーゲーム』『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどのエリザベス・バンクス。米Deadlineが報じています。

このデート・コンテストは、10,000番目に電話がつながった人物に、プリンスとの1日デート権などを与えるというものでした。優勝したのは、米ワイオミング州シェリダンに住むリサ・バーバー。

映画は、このデート・コンテストの舞台裏を記録したThe Daily Beastの記事「When Prince Made a Chambermaid His Queen for a Day」をベースにしたもの。映画『Queen for a Day』では、このコンテストによって人生が変わった、優勝者のバーバーと、コンテストの運営を担ったPR会社の女性を中心とした物語が展開される予定。プリンスについては作品全体を通して言及されるものの、プリンスを演じる人物は登場しない予定です。

脚本は『ジグソウ:ソウ・レガシー』のジョシュ・ストールバーグによって草稿が書かれ、フローラ・グリーソンによってリライトされています。監督や公開時期などは明らかにされていません。