HOME > ニュース >

ガチャピンがYouTuberデビュー コンテンツ配信スタート

2018/07/18 07:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ガチャピン
ガチャピン
ガチャピンがYouTuberデビュー。YouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』が開設され、本日7月18日午前5時よりコンテンツ配信がスタートしています。現在、2本公開中

●希望報酬は1本立つくらい?どーしたガチャピン


●初自撮りとムックとヒカキンさん描いてみた!


以下プレスリリースより

株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮内正喜、以下、フジテレビ)は、UUUM(ウーム)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:鎌田和樹、以下、UUUM)との協業により、多くの子供たちに愛されてきたキャラクター「ガチャピン」のYouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』を開設し、7月18日(水)5時より、コンテンツ配信をスタート致します。

数多くのスポーツやパフォーマンスにチャレンジしてきたガチャピンが、マルチチャンネルネットワークのリーディングカンパニーUUUMとYouTuber活動に関するマネジメント契約を結び、期待の大型新人YouTuberとしてデビューすることが決定しました!

先日行われた初収録では、YouTuberならではの王道ネタに意欲的に挑戦するガチャピンの姿が…。まずは、スライム作り!しかしガチャピンもその周辺もスライムでビチャビチャの非常事態に!思わずガチャピンも「略してガチャビチャ〜!」(笑)。さらに、こちらもYouTuber王道のネタでもあるメントスコーラに初挑戦!実はガチャピンはこのネタを一番怖がっていて…。なぜ怖いかって!?それは、プッシュ〜っと飛んだらガチャピンがシミだらけになるからです!なので、完全防水で挑んだはずなのに…。あれ?おかしいなぁ!?の驚がくの事態に!?それでもガチャピンは「ちょっと怖かったけど、メントスコーラってとっても楽しい〜!!」と気に入った様子。その他、うそでしょ!?ガチャピンの大きな指で折り紙にも挑戦で、驚くべき神業も披露!!など、これまで見たことがなかったガチャピンの意外な一面が続々と明らかになります!

今後、フジテレビとUUUMは協力してガチャピンのYouTuber活動をサポートし、『ガチャピンちゃんねる【公式】』を通じて、子供から大人まで幅広い視聴者の皆さまに楽しんでいただけるコンテンツを提供してまいります。UUUM所属の人気YouTuberとの奇跡のコラボは実現するのでしょうか?ご期待下さい!

<コメント>

●ガチャピン
「おもしろいお仕事ないかなぁ〜っていったら、ムックから“ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ”て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました。鎌田さんのオーディションは、とってもきんちょうしたけど、合格できてうれしかった。これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです!いっしょうけんめいがんばります!!」

●ムック
「いま、子どもたちに大人気のお仕事といえば“ユーチューバー”ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ。わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ」

●大多 亮(フジテレビ常務取締役)
「我々にとって大切なキャラクターであるガチャピン・ムックの存在をきっかけに、今回、UUUM社との貴重なご縁をいただきました。フジテレビにおきましても、UUUM社とのパートナーシップを通じてデジタル&グローバルの展開を積極的にチャレンジしていきたいと考えております。テレビのユーザーとインターネットユーザーとのつながり、そして、日本だけではなく、世界の皆様とこの取り組みを通じてつながっていけることに期待しています。ガチャピンの新しいチャレンジを皆様で応援していただけたらと思います」

●鎌田和樹(UUUM代表取締役社長)
「私自身も子どもの頃から大好きだったガチャピンが、UUUMのオーディションに応募してくれて、びっくりしました。お会いしたら、さすがエンターテインメントの世界で長年実績をあげてこられただけあるなと。直感で、即、YouTuber活動に関するマネジメント契約のオファーをしました。UUUMのトップクリエイターたちも、ガチャピンとコラボするのを楽しみにしていると思います。これから、ガチャピンの活動で、さらに動画視聴者の層が広がっていくと期待しています」

<チャンネル概要>

チャンネル名:ガチャピンちゃんねる【公式】
ジャンル:マルチクリエイター
URL:https://www.youtube.com/channel/UCxx49bVTrbx4_vcMden64iQ
関連SNS:
ガチャピン公式インスタグラム https://www.instagram.com/gachapin_official/

ガチャピン公式WEBサイト http://www.gachapin-mukku.com/

<配信日時&動画タイトル>

■7月18日(水)5時配信

●「希望報酬は1本立つくらい?どーしたガチャピン!?」
あの人気のキャラクター・ガチャピンが、
YouTuberオーディションに参加!?
履歴書持参!?ダンス披露??
希望報酬は1本たつくらい!?どーしたガチャピン!
笑って怒ってちょっぴりダークなガチャピンを見られる。
「ガチャピンちゃんねる【公式】」はじまります!
〜ガチャピンから一言〜
「目指せユーチューバー!ガチャピンちゃんねる始めるよん」

●「初自撮りとムックとヒカキンさん描いてみた!」
ガチャピンが初めての自撮り!
でも待って!ガチャピン、お腹しか見えてないけど!?
テレビでは決して見られないガチャピンがここに!
〜ガチャピンから一言〜
「ねえ誰か自撮りの簡単なやり方教えて」

■7月18日(水)18時配信

●「ガチャピンのゆびってどうなってるの?」

うそでしょ?そんな太いゆびで?折り紙?
そこにはガチャピンならではの発想で折れる驚くべきアイテムがあった!
エンターテイナー・ガチャピンの折り紙さばきをご覧あれ!
〜ガチャピンから一言〜
「ムックもっと褒めて〜!」

■7月19日(木)18時配信

●「ムックいろのスライムができたよ」

ユーチューバーの王道シリーズ第1弾!スライム作りに挑戦したよ!
5歳児だから周りをビチャビチャに汚しちゃった…
もちろんガチャピンもビチャビチャ…
〜ガチャピンから一言〜
「略してガチャビチャ…」

■今後の配信予定

●「ボク飽きちゃったよ」

ユーチューバーの王道シリーズ第2弾!アルミ玉作りに挑戦したよ!
あれっ?ちょっと飽きてる?あっ寝始めた!うわっ今度はタブレットみて爆笑してる…。
ユーチューブだから見られるガチャピンの素顔初公開!
〜ガチャピンから一言〜
「アルミ玉作ってムックにあげよー」

●「メントスってやつをコーラにいれてみたよ」

ユーチューバーの王道シリーズ第3弾!メントスコーラに挑戦したよ!
ガチャピンはこのネタを一番怖がっていました…。
なぜかって?シミになるからです!なので完全防水です!
なのに、あれ?おかしいな?ここまで濡れないようにしたのに…
〜ガチャピンから一言〜
「怖いけどメントスコーラって、楽しい!」