HOME > ニュース >

Diplo+マーク・ロンソンのプロジェクトSilk City 「Only Can Get Better」のMV公開

2018/06/26 16:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Silk City
Silk City
ディプロ(Diplo)マーク・ロンソン(Mark Ronson)によるコラボレーション・プロジェクト、シルク・シティ(Silk City)。初楽曲「Only Can Get Better ft. Daniel Merriweather」のミュージックビデオを公開。この曲にはマーク・ロンソンのコラボレーターであるR&Bシンガーのダニエル・メリウェザー(Daniel Merriweather)がフィーチャリング参加しています。



以下インフォメーションより

15年以上前に駆け出しのDJ同士だった頃に初めて出会ったという2人。両者ともソングライター、プロデューサーとして独自のサウンドを確立させ、今世紀を代表するヒットメイカーとして活躍するようになり、長年の月日を経て、ディスコやソウル、ハウスなど、彼ら自身のルーツへのトリビュートとして<シルク・シティ>を始動させたという。

2人はインスタグラムにて以下のようにコメントを発表している:
シルク・シティは、ダンス・ミュージックがさかんな最高な都市へのオマージュなんだ。シカゴ、ロンドン、デトロイト、パリ・・・ファンだった僕にとっては、そこからがすべての始まりだった。マーク・ロンソンとは15年以上前、まだレコード箱を漁っていたDJだった頃に出会った。そこから僕たちは世界中を飛び回っている」(ディプロ)

「Wes(ディプロの本名)と出会ってから16年、彼は今<ディプロ>になったけど、いまだにお互いマニアックなレコードとか変なサンプルの自慢をし合ってる。そして僕たちが共通して持っているソウル、ディスコ、ハウスへの愛を表現したレコードを作ることにしたんだ」
(マーク・ロンソン)