HOME > ニュース >

アニメ映画『リメンバー・ミー』MovieNEXのボーナス・コンテンツ「死者の国のルール」(日本語字幕付)公開

2018/06/13 15:34掲載
リメンバー・ミー MovieNEX
リメンバー・ミー MovieNEX
音楽を禁じられた一族に生まれながらも音楽に憧れを持つ少年ミゲル。ある日、亡き憧れの歌手の墓で遺品のギターを演奏した彼は死者の国に迷い込み、そこで出会ったスケルトンのへクターと一緒に、自分の家族の歴史にまつわる秘密を知っていく…。

1年に1度だけ亡くなった家族たちと会えるという “死者の日”の祝祭を題材に、テーマパークのような死者の国を舞台に繰り広げられる、ディズニー/ピクサーのアニメーション映画『リメンバー・ミー(原題:Coco)』。MovieNEX(Blu-ray/DVD)のボーナス・コンテンツ「死者の国のルール」(日本語字幕付き)が公開



発売は7月18日。

日本では

●4K UHD MovieNEX(UHD BD1枚/3D BD1枚/BD2枚)
●MovieNEX(BD2枚/DVD1枚)
●MovieNEX スペシャルボックス(BD2枚/DVD1枚/BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSオリジナルアイテム付)

の3種類が発売されます。リリース決定にあわせ、特別映像「絶対に気付かない!本編中の隠しネタ」も公開されています。

劇場公開時に同時上映された『アナと雪の女王』の短編『アナと雪の女王/家族の思い出』のBlu-ray/DVDセットも同時発売されます。

●「リメンバー・ミー」MovieNEX 絶対に気付かない!本編中の隠しネタ


●「リメンバー・ミー」MovieNEX 予告編


●「アナと雪の女王/家族の思い出」予告編
■『リメンバー・ミー MovieNEX』

<ストーリー>
ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。だが、彼の一族は代々、音楽を禁じられていた。ある日、ミゲルは先祖たちが暮らす “死者の国”に迷い込んでしまった。日の出までに元の世界に戻らないと、ミゲルの体は消えてしまう!そんな彼に手を差し伸べたのは、陽気だけど孤独なガイコツ、ヘクター。やがて二人がたどり着く、ミゲルの一族の驚くべき“秘密”とは?すべての謎を解く鍵は、伝説の歌手が遺した名曲“リメンバー・ミー”に隠されていた…。

<商品内容>
-『リメンバー・ミー MovieNEX』
・ブルーレイ 2枚(本編ディスク、ボーナス・ディスク)
・DVD 1枚
・デジタルコピー(クラウド対応)
・MovieNEXワールド(購入者限定のスペシャルサイトが楽しめる進化型コンテンツ)

<ボーナス・コンテンツ>
[ブルーレイ 本編ディスク]
●死者の国へ、ようこそ!(音声解説付)
●ミゲルの家族ができるまで
●ダンテが生まれるまで
●ガイコツの描き方
●音声解説
[ブルーレイ ボーナス・ディスク]
●リサーチ旅行:メキシコ
●『リメンバー・ミー』の音楽
●命を吹き込まれた死者の国
●キャラクターに合わせた衣装作り
●ギターが出来るまで
●ピクサーへの道:それぞれの人生
●パぺルピカドの作り方
●ミゲル役に決定の瞬間!
●未公開シーン
●劇場予告編
●プロモーション
[DVD]
●ダンテが生まれるまで
●音声解説

<初回限定仕様>
・リフレクション・ジャケット

※商品情報は変更になる場合があります。

■『アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット』

<ストーリー>
クリスマスのお祝いは家族で…という伝統があるアレンデール。しかし、エルサとアナは幼い頃離れていたため、家族で過ごすクリスマスの思い出がありません。
寂しそうなエルサとアナを見かねたオラフが、2人のためにクリスマスの家族の過ごし方を調べるため町中の家を訪ねます。たくさんの楽しそうな「クリスマスの家族の伝統」をお土産に集め、2人のもとへ帰ろうとすると、オラフにトラブルが…
エルサとアナ、そしてオラフはどんなクリスマスを過ごせるのでしょうか?

※商品情報は変更になる場合があります。