HOME > ニュース >

米サンフランシスコにトニー・ベネットの名を冠したストリート「トニー・ベネット・ウェイ」が誕生

2018/06/07 16:15掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Tony Bennett Way
Tony Bennett Way
米サンフランシスコに、トニー・ベネット(Tony Bennett)の名を冠したストリート「トニー・ベネット・ウェイ(Tony Bennett Way)」が誕生。先週末に式典が行われています。

場所は、サンフランシスコ市ノブ・ヒル地区の南北で「メイソン・ストリート」の一部を改名しています。この近くにはトニーの銅像や、彼が初めて公式パフォーマンスを行ったホテルもあります。

今回のプロジェクトは、サンフランシスコ市によって公式に認められている賛歌のひとつで、トニーのトレードマークとなった歌として知られている「想い出のサンフランシスコ(原題:I Left My Heart in San Francisco)」と、トニーのこれまでの功績を讃えるために企画されたもの。同市の元市長エドウィン・M・リー氏の最後の公式事業のひとつで、ストリートの名前を変更する法案は、2017年11月にサンフランシス議会にて満場一致で可決されていました。

同市のマーク・ファレル現市長は「トニーは常に私たちの街の素晴らしい大使であり、いつも私たちの街を賛美してくれました。トニー・ベネット・ウェイの発表を通してサンフランシスコと彼との長年の友人関係を示すことができたことは、私にあふれるほどの誇りをもたらします」とコメントしています。

以下はニュース映像