HOME > ニュース >

『スクール・オブ・ロック』TVドラマシリーズ、声を担当する雨宮天と佐倉綾音のインタビュー動画が公開

2018/05/28 21:02掲載(Last Update:2018/05/28 21:15)
NHK『スクール・オブ・ロック』
NHK『スクール・オブ・ロック』
ジャック・ブラック(Jack Black)主演の映画版でも知られる『スクール・オブ・ロック』のTVドラマシリーズ(日本語吹替版)がNHK Eテレで6月8日(金)より放送スタート。サマーの声を担当する雨宮天とトミカの声を担当する佐倉綾音が、ドラマの見どころや役への意気込みを語るインタビュー動画が公開されています。

TVドラマシリーズは、映画版のリチャード・リンクレイター監督自ら、同映画をTVシリーズ化したもの。本国アメリカではエミー賞に2年連続ノミネートされています。

NHK Eテレでは毎週金曜午後7:25〜放送。全25回。

雨宮天が語る!海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」


佐倉綾音が語る!海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」


●『スクール・オブ・ロック』
NHK Eテレ 6月8日(金)スタート 毎週金曜 午後7時25分

<放送内容>
デューイ・フィンは、スターになる夢をあきらめた元バンドマン。ひょんなことから名門進学校に臨時教師としてやってきた。彼は成績優秀で規律を守る生徒たちを前に、ロック魂全開で破天荒な授業を始める。
みんなは、彼のハチャメチャぶりに驚きながらも、音楽の楽しさに目覚め、フィン先生とバンド「スクール・オブ・ロック」を結成。バンド・バトルでの優勝を目指すことに!

原題:School of Rock
テーマ曲:「Are You Ready To Rock」
制作:2016年〜 アメリカ

<登場人物>

☆トミカ
バンドのボーカル&ベース担当。抜群の音楽センスでバンドを引っ張っていく。サマーとは親友同士。

キャスト:ブレアナ・イーディー Breanna Yde(声:佐倉 綾音)

☆サマー
バンドのマネージャー。かなりのオンチだが、リズム楽器をまかされることもある。フレディのことが好き。

キャスト:ジェイド・ペティジョン Jade Pettyjohn(声:雨宮 天)

☆フレディ
バンドのドラム担当。クールなイケメンでスケボーが得意。バンドのムードメーカー。

キャスト:リカルド・ウルタド Ricardo Hurtado

☆ザック
バンドのギター担当。親にはクラシックをやるように言われているが、フィンに出会い、ロックの楽しさに目覚める。

キャスト:ランス・リム Lance Lim (声:畠中 祐)

☆ローレンス
バンドのキーボード担当。生後すぐに習い始めたというピアノの腕は確か。コンピューターの扱いもお手のもの!

キャスト:エイダン・マイナー Aidan Miner(声:西山 宏太朗)

☆デューイ・フィン
売れないバンドマンでロックスターを夢見ていたが挫折。教師の資格は持っていないが、偶然にも教師の道を歩むことになる。授業はハチャメチャだが、生徒とロックを愛する心は誰にも負けない!

キャスト:トニー・カバレロ Tony Cavalero(声:神奈 延年)

<コメント>

☆トミカ役・佐倉綾音コメント

トミカは、男まさりでクラスのリーダー的存在の女の子。トミカはベースと歌が得意ですが、私自身はあまり歌が得意ではないので、トミカの邪魔をしないように気をつけながらアフレコに参加しています。クラスのメンバーがみんな、キャラが濃くて、個性的なのですが、その中でトミカの個性を存分に引き出していきたいと思っています。
その各々おのおのの個性を、みなさんにもあますことなく楽しんでいただけたら幸いです!

☆サマー役・雨宮 天 コメント

私が演じているサマーは、クラスの中では優等生的な立ち位置で、思ったことははっきり言います。でもヌケているところもあって、場をかき乱していくような存在です。同じクラスの男の子フレディのことが好きですが、フレディに対するアプローチもかなり破天荒です! さらにクラスの中で1人だけ音楽の才能が壊滅的ですが、そんなサマーが今後はどうなっていくのか、注目しながら思いきり楽しんでくださるとうれしいです!

※番組ページ
http://www4.nhk.or.jp/schoolofrock/