HOME > ニュース >

NOKKOがNHK総合『あさイチ』で生演奏決定 5月31日放送

2018/05/25 05:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NOKKO
NOKKO
レベッカ(REBECCA)NOKKOがNHK総合『あさイチ』で生演奏決定。5月31日(木)の「特選!エンタ」のコーナーに出演します

■NHK総合『あさイチ』
5月31日(木)午前8時15分〜9時54分

☆特選!エンタ NOKKOさん 生演奏!

今週は「特選!エンタ」2本立て。31(木)は、シンガーソングライターのNOKKOさんをお迎えします!

1984年、REBECCAのボーカルとしてデビュー。4枚目のシングル「フレンズ」がミリオンセラーを記録し、その後も「RASPBERRY DREAM」や「MOON」などのヒット曲を連発するものの、人気絶頂の91年にバンドは解散。その後はソロとして活動し、代表曲「人魚」や「ライブがはねたら」などを発表してきました。

2015年にはREBECCAを再結成し、NHK紅白歌合戦にも出場、去年は28年振りとなる全国ツアーを成功させ、話題になりました。

ソロミュージシャンとして、またバンドのボーカルとして、そして一児の母として活躍するNOKKOさんに、先日あさイチのスタジオで収録した、往年のあの名曲とことし発表された新曲の2曲もご紹介しながら、たっぷりとお話しをうかがいます。

ゲスト:NOKKOさん(シンガーソングライター)
リポーター:千葉美乃梨アナウンサー

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180531/2.html