HOME > ニュース >

ロック・ミュージカル映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が日テレで6月11日深夜放送

2018/05/23 04:01掲載(Last Update:2018/05/23 07:49)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
ロック・ミュージカル映画『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(日本語字幕版)が、日本テレビの深夜映画枠「映画天国」で6月11日(月)深夜に放送されます。

6月は世界的なLGBT月間“Pride Month”。「映画天国」では、それにあわせ<映画天国LGBT映画祭>と題して『人生はビギナーズ』『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』『チョコレートドーナツ』を4日、11、18日にそれぞれ放送します。

●6月12日(火)2:09〜3:59(月曜深夜)
映画天国LGBT映画祭
『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
2001年 アメリカ



<監督>
ジョン・キャメロン・ミッチェル

<キャスト>
ジョン・キャメロン・ミッチェル
マイケル・ピット
スティーヴン・トラスク
アンドレア・マーティン

<解説&ストーリー>
伝説のロック・ミュージカル映画!誰もが、自分の“カタワレ”を探してる…。
ヘドウィグの魂の叫びは、己の存在理由を問い続け、「愛」を求める叫びだった…。

自由と引き換えに性転換をして女としてアメリカに来たヘドウィグ(ジョン・キャメロン・ミッチェル)。やがてロッカーを夢見るトミー(マイケル・ピット)と恋に落ちた彼は、自分の持つ音楽やロック魂を全て教え込む。だがトミーは裏切り、全曲を盗んでメジャーデビュー。ヘドウィグの曲を歌いビルボードNo.1ヒットを飛ばしたトミーはコンサートを開始する。傷心のヘドウィグも彼を追いかけ、全米各地を巡業。ある日ヘドウィグはトミーと再会するが・・・。【日本語字幕版】

●6月5日(火)2:09〜3:59(月曜深夜)
映画天国LGBT映画祭
『人生はビギナーズ』地上波初放送
2010年 アメリカ



<監督>
マイク・ミルズ

<キャスト>
ユアン・マクレガー
クリストファー・プラマー
メラニー・ロラン
ゴラン・ビシュニック

<解説&ストーリー>
ユアン・マクレガー主演
人はいつでも新たなスタートが切れる!

奥手な38歳の独身男性が主人公。母が亡くなってから5年たったある日、年老いた父から突然自分がゲイであると告白される。同時に様々な人生の楽しみを探し求め、若い恋人とも出会い、ゲイの友人たちに囲まれて過ごすように・・・主演はユアン・マクレガー、年老いた父親役を演じたクリストファー・プラマーがアカデミー賞助演男優賞を受賞。【日本語字幕版】

●6月19日(火)2:09〜3:59(月曜深夜)
映画天国LGBT映画祭
『チョコレートドーナツ』
2012年 アメリカ



<監督>
トラヴィス・ファイン

<キャスト>
アラン・カミング
ギャレット・ディラハント
アイザック・レイヴァ
フランシス・フィッシャー

<解説&ストーリー>
1970年代のアメリカであった実話をもとに作られた感動作。全米の映画祭で観客賞を総ナメ!
育児放棄された少年と里親になったゲイのカップル、深い愛情で結ばれた3人が過ごした愛しい日々。

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーとして働いていたルディ(アラン・カミング)は、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール(ギャレット・ディラハント)と出会い、ふたりはすぐに惹かれあう。ある朝、ルディが隣のアパートに注意しに行くと、薬物依存症の母親に育児放棄され、ひとり残されたダウン症の少年マルコ(アイザック・レイヴァ)がいた。ルディとポールは再会し、お互いの人生を打ち明けることでさらに深い結びつきを確信する。その帰り道、施設を抜け出したマルコを見つけ、3人は一緒に暮らすことに。まるで本当の両親のようにふたりはマルコを愛し大切に育て、幸せな家庭を築き始める3人。しかし、ゲイであるがゆえに法と周囲による好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまうことに…。【日本語字幕版】

※放送内容及び放送順序が変更になることがございますのでご了承ください。

■日本テレビ「映画天国」公式ページ
http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/index.html