HOME > ニュース >

ABBA 30数年ぶりの新曲リリースを正式発表

2018/04/27 21:25掲載(Last Update:2018/04/27 21:55)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ABBA
ABBA
ABBAが30数年ぶりの新曲をリリースします。これはABBAの公式Instagramページにて明らかにされたもの。4人のオリジナル・メンバーが35年ぶりにレコーディング・スタジオに入り、新曲2曲をレコーディングしたと発表しています。

ABBAは2019年にヴァーチャルリアリティツアーを計画しており、そのプロジェクトがうまくいってスタジオに戻ることを決めたという声明を公式Instagramページで発表。新曲は「I Still Have Faith In You」を含む計2曲で、まだリリース日は設定されていませんが、「I Still Have Faith In You」は英BBCと米NBCで12月に放送されるTVスペシャルにて初演される予定です。

以下ABBAの公式Instagramページより(日本語訳:ユニバーサルミュージック ジャパン)

エキサイティングなアバ・アバター・ツアー・プロジェクトを進めるという決定は予期せぬ結果をもたらしました。私たち4人は、約35年後経って、再び力を合わせてレコーディング・スタジオに入るのは楽しいかもしれないと考え、実際にそうしたのです。そしてそれは時間が経ったことを感じさせず、短い休暇を過ごしていたようなもので、非常に楽しい経験でした!

スタジオでは2つの新曲が完成し、そのうちの1つはNBCとBBCで12月に放送される新しいテレビ特番でデジタル・アバによって演奏される”I Still Have Faith in You”です。

私たちは年をとってきたかもしれませんが、その曲は新しくいい感じですよ。

アグネタ、ベニー、 ビヨルン、 アンニ・フリード(フリーダ)

ストックホルム、スウェーデン、2018年4月27日

@ abbaofficialがシェアした投稿 -