HOME > ニュース >

サザンオールスターズの新曲が映画『空飛ぶタイヤ』の主題歌に決定、予告編映像あり

2018/04/18 04:19掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
空飛ぶタイヤ (c)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会
空飛ぶタイヤ (c)2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会
サザンオールスターズの新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」が映画『空飛ぶタイヤ』(原作:池井戸潤、主演:長瀬智也/6月15日公開)の主題歌に決定。楽曲をいち早く聴くことが出来る映画の最新予告編映像が公開されています。新曲の配信は映画公開日と同じ6月15日から。



以下インフォメーションより

6月25日に40周年デビュー記念日を迎えるサザンオールスターズの新情報!3年ぶりとなる待望の新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」が6月15日(金)に公開される池井戸潤原作の映画「空飛ぶタイヤ」主題歌に決定しました!

原作は累計170万部を突破した池井戸潤さんの小説「空飛ぶタイヤ」。映画では、主演に長瀬智也さんを迎え、共演にディーン・フジオカさん、高橋一生さん、深田恭子さん、岸部一徳さん、笹野高史さんらオールスターキャストが集結。「下町ロケット」「半沢直樹」「陸王」など、これまで数多くドラマ化され、社会現象を巻き起こしてきた池井戸作品が、満を持しての初の映画化となります!

そんな注目の本作の主題歌に決定した楽曲が、サザンオールスターズによる待望の新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」。2015年に発表されたアルバム『葡萄』以来、約3年ぶりとなる新曲となっており、「社会」で闘う人たちを描いた映画の世界観と地続きの、過酷な現代社会を切り抜いた桑田佳祐にしか書けない痛烈な歌詞と、それをポップスに昇華するサザンオールスターズの真髄が際立つ、"サザン"×"空飛ぶタイヤ"の化学反応により生まれた書き下ろし楽曲となっています!

新曲「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」は、映画の公開と同様6月15日から配信リリースされることも決定!配信リリースに先駆けて、全歌詞がサザンオールスターズ公式サイト(http://sas-fan.net/)で公開されているので是非チェックしてみてください♪

【長瀬智也 コメント】
社会で、日々戦っている汗臭さみたいなものを感じました。
そして、頑張れと言われているような気持ちにもなりました。
感謝と感激です。

【池井戸潤 コメント】
サザンオールスターズは、学生時代から僕のアイドルでした。40周年という記念すべき年に桑田さんに主題歌を書いていただけるとは、とても光栄です。次回コンサートには必ず駆け付けます!

【矢島孝プロデューサー コメント】
二面性、いや多面性のあるドラマに乗る曲はサザンオールスターズしかないと思いました!
「生きていくのはしんどいけれど、捨てたもんじゃないぜ!」と背中を押してくれる素敵な曲をありがとうございます!

【本木克英監督 コメント】
映画の内容を繊細に鋭く捉えた歌詞、深刻な本質をからりと奏でるオリジナリティ溢れた曲に鳥肌が立ちました。長く熱狂し、敬愛してきたサザンオールスターズの原点を感じる主題歌にただただ感激いたしました。