HOME > ニュース >

ビットコインの価格が下がるたびにナパーム・デス「You Suffer」が流れるというギャグが米ドラマ『シリコンバレー』で放送されて話題に

2018/04/10 04:05掲載(Last Update:2018/05/04 10:32)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Napalm Death
Napalm Death
ビットコインの価格が下がるたびに、“世界で一番短い曲”(約1.3秒)として知られるナパーム・デス(Napalm Death)の「You Suffer」が流れるというギャグが、米コメディドラマ『シリコンバレー』で放送されて話題に。

『シリコンバレー』は、米カリフォルニア州にあるIT企業・スタートアップ企業の聖地シリコンバレーを舞台に、冴えないプログラマーが成功への階段を上っていくドラマ。

「You Suffer」が使われたのは米国で4月9日に放送された最新エピソード。スタッフのひとりが、ビットコインの価格が下がるたびに「You Suffer」が流れるというアラームを職場のパソコンに設定しているため、そのスタッフとの会話中に「You Suffer」が何度も流れるというネタ。映像あり



【Update:2018/05/04 10:26】
↑の映像には20秒ほど続きがあり、それを含んだ映像を追加しました。