HOME > ニュース >

ドキュメンタリー「阿久悠〜昭和が生んだ歌謡界のモンスター〜」 BS朝日で2月8日放送

2018/02/03 02:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
阿久悠
阿久悠
作詞家・阿久悠のドキュメンタリー「阿久悠〜昭和が生んだ歌謡界のモンスター〜」が『BS朝日 ザ・ドキュメンタリー』で2月8日(木)放送。今回、名曲の数々を紹介するのはもちろん、これまでほとんど取り上げられることのなかった晩年の姿にもフォーカス。阿久悠の作詞にかける執念と情熱に迫ります。

■『BS朝日 ザ・ドキュメンタリー』
「阿久悠〜昭和が生んだ歌謡界のモンスター〜」
2018年2月8日(木)よる7:00〜8:54

2007年にこの世を去った、作詞家・阿久悠。
広告代理店時代から放送作家として活躍。その後、作詞家に転身しながら、「スター誕生」をはじめとする歌番組で新たなスターを次々と生み出してきた。
世に送り出した詩は5000曲以上、趣味らしい趣味も持たず仕事に没頭し、死の2週間前までペンを取っていたという。

今回、昭和歌謡の最先端を走り続けてきた阿久悠の、華やかな名曲の数々を紹介するのはもちろん、これまでほとんど取り上げられることのなかった晩年の姿にもフォーカス。
阿久悠の作詞にかける執念と情熱に迫る。

http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/nextonair/prg_067/